トラックメイカー視点の音楽鑑賞

トラックメイカーやDTMer、DJの聴き方をもとに、音楽を違った視点で聴いてみるブログ。

Laa Lee「Watz on sale」耳に残る強烈なフロー

スポンサーリンク

遡ること2週間前、11月最終週はキャットファック→ Light It Up → Downtown Oneness と3日連続の刺激的な日々を過ごしました!💪

 

直前には大阪のベテランエンターテイナーサウンド、SNOBさんがスタジオに!

https://www.instagram.com/p/BqgdU0bn2r0/

なんとSNOBさんがうちのスタジオに!パイナップルなバイブスが生まれました(笑)!からの渋谷Cat Fuckへ移動〜。大切なアツい気持ちを再確認させてくれた皆様に感謝 & お疲れ様でしたm(__)m撮影禁止だったため、写真は朝方まで残ったマイメン求とオータちゃんを祝福、の図(^^)v本当におめでとう!曲のことも嬉しかったです(^o^)vそして、本日はちゃっかさん主催のLight It Up\(^^)/SNOBさんも出演しますよー!#snob #studio #studiowork #musicstudio #dj #dancehall #producer #musiclife #catfuck #lightitup

 

その後行ったキャットファックはみんなさすがの気迫でしたね!

 

優勝したOhTAちゃん、おめでとう!普段から最強にフロアで楽しんでいるから、大舞台であのバイブスが出せたんだと思います!💪


f:id:Takuchaman:20181206170319j:image

 

2ラウンド目では自分の大好きなチューン、Vershon「Love Them」を使ってくれてすごく嬉しかった!皆がバチバチのバイブスで来るなか、始めに仲間への愛を伝えてスタート✨✨✨

 

ブログも読んでてくれたんですね💦ありがとう!💪

 

Vershon「Love Them」の記事はコチラ↓

Vershon「Love Them」軽快なトラックにイケてる譜割り - トラックメイカー視点の音楽鑑賞

 

さて、今回取り上げる曲は、キャットファックのサウンドタイムでもガッツリかかっていたこのチューンでございます!

 

Watz on Sale

Watz on Sale

  • Laa Lee
  • レゲエ
  • ¥250

 

実はこの曲、以前現場で聞いてからずーっと探し続けていたんです💦一度聞いたら忘れられないフロー✨

 

メロディなし抑揚のみの歌い回しからTanto blacksかPotential kidだと思ってたので、全然検索ヒットしませんでした!😂😂😂

 

それを遊び仲間のマイメン、求に相談したらなんと!

 

10分くらいで探してきてくれました!\(^^)/

 

スゴいよ!マジありがとう!💪


f:id:Takuchaman:20181206172244j:image

 

そんな経緯で、ようやく知れた一曲なんです(笑)💦💦💦

 

実際にLaa Leeを聞いてみると、やっぱり特筆すべきはこの独特の耳に残るフローだと思います!

 

そして歌いやすい!マネしたくなる!

 

実際ジャマイカでも流行っていて、ギャルが元気な時間でかかってる感じですね✨

 

なぜかスポーツの後なんかにも歌ってたり(笑)💦cornflakes and buddy waterってなんかの例え?

 

同じフレーズを2~4回ずつ繰り返すスタイルですが、言葉のリズム感はさすがアッチの人!楽しくなっちゃいますね✨

 

日本ではあまり見かけない歌い方です💡

 

そしてこのような歌い方にはシンプルなオケがバッチリハマります!メロディアスなオケで歌っているところはなんか想像できないですね……😅

 

でも、やってみたい(笑)💦メロディなし抑揚のみスタイルだと、Deewunnの例があるんで、割りとイケるかも?

Tun Suh

Tun Suh

  • DeeWunn
  • レゲエ
  • ¥250

 

Laa Leeはまだ2曲しか市場に出回っていませんが、こういう独特なアーティストって、色々なオケに乗せてみたくなる!

 

トラックメイカーのみならず、サウンドマンやダンサーもそう思うはず(笑)!

 

今は瞬間最大風速的な流行り方ですが、ぜひこのままアーティスト活動を続けて行って欲しいです!😌✨

 

 

↓My latest work👍


f:id:Takuchaman:20181206175515j:image

「One More Time Riddim

1.General degree「Eyes on you」

2.Lukie D「I feel love」

3.Donki「One more time」

4.Takuchaman「One more time riddim

 

One More Time Riddim by Various Artists

 

各イベントにも出演しております!


f:id:Takuchaman:20181206175747j:image

 

それではまた\(^^)/