トラックメイカー視点の音楽鑑賞

トラックメイカーやDTMer、DJの聴き方をもとに、音楽を違った視点で聴いてみるブログ。

Kemar Highcon「So Saucy」今1番踊れるのはこんなリズム?

スポンサーリンク

2019年、突入しましたね✨

今年もこのクソニッチでマニアックなワケわからんブログをよろしくお願い致します!💪

早速いきますよー!✨

今回は世界中のダンサーさんのコレオ動画で使われまくってるこのチューン!

So Saucy

So Saucy

  • Kemar Highcon
  • レゲエ
  • ¥250

自分はインスタでダンサーさんのコレオ動画を良く見るんですが、いまメチャクチャ聴きますね、コレ!✨

覚えている限りだと、XqlusivとかHecticも使っていたかな?(定かではない)💦

ダンサーさんて、使った曲の紹介もして欲しいよね、探すの大変だったよ💦ピッチ早いとShazamに引っ掛からないし( ´,_ゝ`)

で、聴いてみるとやはりメチャクチャ踊りやすい!

いや、自分は踊れないんですが(笑)、ダンサー的に身体が動いちゃうのが良く分かります!💪


リズムはここ数年流行しているアフロビーツ系。

アフロビーツって、パーカッションひとつひとつの主張が強くない、さりげなく鳴るミックスなんですよね💡

昔みたいに、「太い音は正義」な時代じゃなくなりました。。。これは他のクラブミュージックを聴いていてもそう感じます✨

現代のダンスホール、ドラムミックスのキーは「さりげなさ」と「ショートさ」だと思います。

たぶんこの辺は今後もけっこう詳しく書いていくと思いますので今はカット(笑)💦


このミックス方法はアフロビーツの影響なのか……

またはミックスの流行に合っていたのがたまたまアフロだったのか……

それとも、ダンサーの趣味嗜好に沿った結果がアフロの流行なのか……


現代社会の流行は女子高生が作る、なんていう言葉がありますが、

ダンスホールの流行はダンサーさんが作っているのかも知れませんね😊


もちろん色々な要素があるので一概には言えませんが。

今年もたくさん、良い曲聴いて、時代の流れを楽しんでいきたいと思います!💪✨✨✨




↓My latest work👍




f:id:Takuchaman:20190105181850j:plain

 
「One More Time Riddim

1.General degree「Eyes on you」

2.Lukie D「I feel love」

3.Donki「One more time」

4.Takuchaman「One more time riddim

 

One More Time Riddim by Various Artists

 

各イベントにも出演しております!

1/5(sat)は船橋オレンジでワナビー

f:id:Takuchaman:20190105181909j:plain

DONKI、圧接屋がライブで登場します❗
 

それではまたー(^^)v