トラックメイカー視点の音楽鑑賞

トラックメイカーやDTMer、DJの聴き方をもとに、音楽を違った視点で聴いてみるブログ。

GOVANA「CUPS UP 」やっぱりGovanaのフローって面白いな!

スポンサーリンク

最近、仲間とダンスホールの話をすると必ずこのアーティストの名前を出してる気がする(笑)😁

 

Cups Up

Cups Up

  • Govana
  • Modern Dancehall
  • ¥250

 


GOVANA - CUPS UP (Official Lyric Video) - YouTube

 

いっつも天才的なフローで楽しませてくれるGovanaのニューチューン!💪イケてる!

 

ただのパーティーチューン、て感じではなく、自分が女の子たちをどれだけ楽しませられるか、どれだけイケてるかを書いてます😁

 

パーティーしようぜだけじゃないところはアイドニア「YEAH YEAH」っぽい!

 

この人の何がすごいって、ちゃんとメロディセンスもあるしハモりも付けられる、リズム感半端ないし、実はしっかり音楽できる人なんですよね💡

 

だからあえてメロディを付けず抑揚のみで歌ったときに余計にセンスが光る!✨他で誤魔化せないから下地が生きてくる✨しっかり料理できる人が本気で米炊いておにぎり作ったら、そりゃあきっと美味いはず(←たぶん通じにくい)

 

「Flavours」のフローやハモり、被せの入れ方にはビックリしたもんなー👍Govi, weh yuh found this flow !?

 

Flavours

Flavours

  • Govana
  • レゲエ
  • ¥250

 

ちなみにCups upのオケにはハイハットの音が入っていません。代わりに刻みはカウベルとミュートトライアングルっぽい音が少しだけ。

 

自分はバンドでドラムをやっていたので、どうしてもバスドラ・スネア・ハイハット、の三種の神器を入れてしまう……固定観念は捨てよう(^^;

 

プロデュースはQUANTANIUM💪Govanaの「Bake Bean」やJahmiel「Great man」をプロデュースした人で、割りと硬めショートで歯切れのいいドラム打ちのイメージ💡キレイなのもカッコいいのもどっちもイケてます💪

 

Bake Bean

Bake Bean

  • Govana
  • Modern Dancehall
  • ¥250

Great Man

Great Man

  • Jahmiel
  • Modern Dancehall
  • ¥250

Air Flight Riddim

Air Flight Riddim

  • Quantanium
  • Modern Dancehall
  • ¥250

Go Hard

Go Hard

  • Bryka
  • Modern Dancehall
  • ¥250

 

でも最近のダンスホールはやっぱり「ショート」で「硬め」の、とんこつラーメンみたいなオケがハマるみたい👍

 

盛り盛りの二郎系や魚介豚骨のつけ麺、みたいな時代は過ぎました( ´,_ゝ`)

 

いつだって音楽って面白い!✨

 

↓My works↓

One More Time

One More Time

  • donki
  • レゲエ
  • ¥250

Eyes On You

Eyes On You

  • ジェネラル・ディグリー
  • レゲエ
  • ¥250

One More Time Riddim (Instrumental)

One More Time Riddim (Instrumental)

  • Takuchaman
  • レゲエ
  • ¥250

I Feel Love

I Feel Love

  • Lukie D
  • レゲエ
  • ¥250

 

話は変わりますが✨

 

前回の錦糸町Downtown Onenessは最高に面白かった!出演者もお客さんもみんな楽しんでて、適度に出たり引っ込んだり(^-^)v見るのも踊るのも歌うのも、全ていい感じにMIXされてた夜でした!✨

https://www.instagram.com/p/ByPU599Fkfw/

遅くなりましたが、錦糸町Downtown Onenessありがとうございました!ダンサーもサウンドも、お客さんもみんな終始good vibesでダンスホールって感じだった!スローミーやブリチャンやドミノさんをはじめ、楽しい人たちが集まるとどんどん楽しくなるのがダンスホール!やっぱり現場がすきだー\(^^)/ #dancer #dancehallmusic #dancehall #slowmisquad #reggae #clublife #dj

 

next dance


f:id:Takuchaman:20190607235501j:image

 

ではまたー😁