トラックメイカー視点の音楽鑑賞

トラックメイカーやDTMer、DJの聴き方をもとに、音楽を違った視点で聴いてみるブログ。

STYLO G「DUMPLING」シンプルだからこそミックスが映える👍

スポンサーリンク

やっっと盆休み!忙殺され暑さにやられ散々でしたがこっからバッチリ音楽します!💪

 

今回は去年「Touch down」が大流行したStylo Gのブランニュー!

 

Dumpling

Dumpling

  • Stylo G
  • Modern Dancehall
  • ¥250

 


STYLO G - DUMPLING (OFFICIAL VIDEO) - YouTube

 

リリックは、自分の周りはイケてる物事で溢れてるって感じかな…🤔ギャルがいて、ウィード吸って仲間がいて、稼いだ金は自分をよりバッドにしてくれるetc...

 

true wi coil dem like dumplingとかcoil dem thick like dumplingってどういう意味なんですかね?ダンプリンみたいに仲間がガッチリ団結してるってことかな。。。

 

やっぱりダンサーの方々の心にヒットしてるみたいで、自分はFlame teamやHectic Dymondzの投稿でこの曲をキャッチしました😂

 

聴いてまずビックリ、トラックがめちゃくちゃシンプル❗ドラムとベース以外はボイス系の音のみです(゜ロ゜)

 

トラックメイカー的には、シンプルだからこそミックスの腕の魅せ所なわけですが…もう本当に気持ちいいミックスだと思います☺️

 

ドラムだけ、ベースだけ、ボイスだけ、etc...それぞれ単体で聴いてもバッチリかっこいいんだろうな。それどころかキックのみ、スネアのみ等、各トラックでもそうだと思います。

 

プロデュースは365 Records。なんとなくStylo GにはFanatixかなと思ったんですが、違うんですねー😲

 

ちなみに365 RecordsはStylo G x Govanaの「Designer」を作ったところ。トラックの方向性が全然違うじゃーん🤣普通は各プロダクションの「っぽさ」が滲み出るんですがね😅

 

Designer

Designer

  • Stylo G & Govana
  • レゲエ
  • ¥250

 

2人のプロデューサーで運営してるみたいなんで、そのせいかな?💦とにかくここも要注目なレーベルです😉

 

さー夏も後半戦、楽しんでくか💪

 

----------My Works------------

One More Time

One More Time

  • donki
  • レゲエ
  • ¥250

Eyes On You

Eyes On You

  • ジェネラル・ディグリー
  • レゲエ
  • ¥250

One More Time Riddim (Instrumental)

One More Time Riddim (Instrumental)

  • Takuchaman
  • レゲエ
  • ¥250

I Feel Love

I Feel Love

  • Lukie D
  • レゲエ
  • ¥250

 

🔥next party🔥


f:id:Takuchaman:20190810204040j:image