トラックメイカー視点の音楽鑑賞

トラックメイカーやDTMer、DJの聴き方をもとに、音楽を違った視点で聴いてみるブログ。

リロ&スティッチ「Aloha e komo mai」素敵なボーカルミックスと定位感

スポンサーリンク

ディズニーに行きたい!年パスは夢ですね。年パス仲間とかいたら楽しいんだろうな。

 

一人ディズニーも試したことがありますが、待ち時間がさみしいですね(笑)並んでる間はずっとヒマで、SNSしてました。逆に男女で行ったらこの待ち時間にどれだけ楽しませられるかが勝負なんでしょうね👍

 

さて、今回はリロ&スティッチのテーマ、アロハイコモマイの英語版!

 

もう一度言いますが英語版の方ね!

ボーカルのミックスが素晴らしい!!すごく好みです✨

 

男性のガヤ、男性のコーラス、女性のコーラス、メインボーカル、etc色々なボーカルのミックスの方法が聞けます。

 

特に序盤、ローをガッチリ削って、左右にギリギリ一杯広げた女性コーラスから、メインボーカルが現れるところ、素晴らしいです✨

 

コーラスの森のなかからメインボーカルがひょっこり顔を出す感じ。やはり、絵画や料理の盛り付けと同じく、各トラックの「配置」ってめちゃくちゃ重要なんですよね。

 

リロ&スティッチって自分はあまり見ないけど、この曲はディズニー音楽で一番聴いてるかも。勉強のしがいがあるミックスだと思います。

 

ああ、ディズニー行きたい。

 

ベルと結婚したい。。。